バックグラウンド ミュージック

パソコンに向かって仕事をする時に、何も音がないのは、集中しにくいと感じています。

だから、私は、YouTube、キーボードを叩くのが好きです。夏は、水の音。川のせせらぎの音。冬は、暖炉の中で木が燃える音。外で、キャンプの焚き火の音も好きです。パチパチ、自然の音がたまりません。雪山を電車で走る音も好きです。ノルウェーの鉄道のビデオよく見ました。

音楽は、ジブリをよく聴きます。Youtubeでですよ。ピアノバージョンがいいかなぁ。ピアノの音が好きです。バイオリンは、少し悲しげな音色なんで、最近は、ピアノの音ばっかりです。

実は、私、クラッシクファンなんで、バッハとかのバロックも好きです。グレン・グールドのゴールドバーグ変奏曲は、何百回も聴いています。バックグラウンドに良いんです。感情がない音楽だからです。たんたんと音が続きます。

今、ジブリを聴きながら書いています。

コメントを残す